税率23%を目指して?

昨日買った本。「億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!」
要は不動産投資の本だった。
まぁ、結局、ミドルリスク・ミドルリターンを考えると、不動産投資が最適なのかもしれないけど、やっぱり、自分にはどうも不動産投資の敷居が未だに高く感じる。けど、株やFX、投信などを除いていくと、結局ここに落ち着いてる書物が多い。特にサラリーマンやっている人は銀行融資が得られやすいっていうのも理由の一つなんだろうけど。
あとは、この本では、単に不動産所得を増やしていくだけではなくて、税率からの観点でも展開していた。偶然かどうかはわからんないが、一番効率よい収入は税率が23%になるレンジの収入、それが、官僚の人たちの収入ゾーンと一致しているのだとか^^;
それを超えると、利回りの観点から下がってよくないし、まぁ、1200万円程度あれば、好きなことできるとのこと。確かに。
しかし、なんで、この国はこんなに税金が高いのか・・・
(まぁ、40%払う収入なんて、自分には一生ないだろうけど。)

億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる

億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる