今日買った本。

4/28に買った本。

  • 究極の速読法 リーディングハニー6つのステップ
  • グラフで9割だまされる 情報リテラシーを鍛える84のプレゼン
  • グラフはこう読む!悪魔の技法
  • 統計はこうしてウソをつく―だまされないための統計学入門 (単行本)
  • 統計という名のウソ―数字の正体、データのたくらみ
  • 全体最適の問題解決入門―「木を見て森も見る」思考プロセスを身につけよう!

深夜にamazonで大量購入です。今年は極力本を買わないようにと思って抑えていると、どうも買うときに反動で買ってしまうリバウンド買いです^^;ダイエットと同じですかね?無理してると反動してしまうという・・・
しかも、これを買った人はこんな本もにつられて、こんなに似たような本が・・・そして、さらにカスタマーデータが強調されてしまうんでしょうね^^;

GWは特に予定がないので、じっくり読書したいと思います。