テキストボックスに移動

Wordの話なんですがね。もしかしたら基本的な使い方かもしれませんが・・・今日、ふと間違って操作したときに知った機能。
Wordで図とか作ったりしたときに、テキストボックスを貼り付けることがあると思うのだが、ある文章をテキストボックスにしたいなぁって思うとき、そのテキストを選択した状態で、テキストボックスのアイコンをクリックするとその文章が新規のテキストボックスに移動してくれる。こんな機能があるんですねぇ。まぁ、利用用途はどの程度あるかわかりませんが、2003とかだと、テキストボックスを先にクリックすると、描画エリアとかでてきて、うっとおしいが、先に文章入力して、選択後にテキストボックスをクリックすれば、すぐに好きなところに移動できる分、手間が省けるかなぁ。