MS Project

過去いろいろな開発において、進捗管理において何度か指定されて使ってみたが、いまだ使いこなすことのできないソフトの1つ。どうも思うように入力できなかったりして、結局エクセルのほうが慣れもあって使いやすかったり、そこまで豪華な機能を求めていなかったりで、エクセルになってしまうのですが・・・
ただ、先日、他の人の計画書のレビューにでたときに、スケジュールと見積もりに関して、あら探しをされているのをみて、もしかして、MS Projectを使えば、それなりにつじつまがあっているように見える、あるいは、ちょっと変動要因があっても簡単に修正できる計画が作れるのかなぁって思った。まぁ当然エクセルでも駆使すれば同じようなことはできると思うが、その手間を考えると使ってみる価値あり?
できるだけ簡単にわかって素早くマスターできるチュートリアル本あるかなぁ。