tiddlywikiでソースコードを表示したいのだが…

立ち読みしていたときの情報か、それともCodeReadingを読んでいたときの情報かは忘れたが、「ソースコードを解析してその結果をまとめるのにwikiを利用するのが一つの方法だ」みたいなことが書いていて、確かにwikiなら検索だったり関数定義のところに戻ったりするのが楽にできるかも、そして、自分でコメントも追加できるしと思い、早速その手法を取り入れたい。
しかし・・・所属している会社ではwebサーバを個人で建てるのは御法度。。。申請して、きついセキュリティ対策をして、定期的にメンテしてとかいうのを数々こなしてようやく建てれるというので、pukiwikiのようなものは使えない。
そこでtiddlywikiならhtmlファイル1つでローカルで動くから手軽だろうと考え、早速ダウンロードすることに。(っていっても、ファイルの保存するだけだが^^;)
しかし、保存できない。。。
saveをクリックすると「It's not possible to save changes. Possible reason include:(以下省略)」とでて、ブラウザが保存サポートしてないんじゃないの?ファイルパス名に変な文字含んでんじゃねーの?ファイル名が変わったんじゃないの?みたいな警告がでて保存させてくれない。確か、日本語をパスに含んでいたり空白があったらダメだみたいなことを書いている人がいたとは思うけど、ルートの直下においてもだめだし・・・
けど、1年前にもファイルダウンロードしたときは使えていたし、今も同じディレクトリにおいて使えているし、なぜ?って思っていたら、そういえば、ファイルのプロパティで「セキュリティ」に「ブロック解除」というのがあるのだが、これを解除するのを忘れていた^^;1時間くらいはまってしまった。。(なので、ここでメモっておく。)
んで、問題はさらに続く。ソースコードtiddlywikiできれいに表示するやりかたが不明。一応tiddlywikiの記法上では{{{ ... }}} と{{{で囲めばブロック表示になるのだが、結局<pre>にしているだけで、逆にpre表示していることで、その間に書かれているwikiワードにリンクを貼ってくれない。そして、ブロックなので、}}}で解除してもだめ。ソースコードを貼りたいっていうニーズはないのかなぁ。一応、ググってみたがそれらしきものは見つからず。。
自分でプラグイン作るしかないのか?