ご当地パンブーム!?

スマステーションでやっている2013年ヒット予測セレクション18。第4位のご当地パン。昨年開かれたご当地パン祭りは1日で2万5千人が殺到したらしい。


第3位 神奈川県横浜市 珈琲あんパン 170円 ベーカリー&スイーツ エスプラン
珈琲味の餡と生クリームがたっぷり、カフェオレのような感じらしい。


第2位 大阪府東大阪市 東大阪ラグカレー 168円 パン工房鳴門屋
ラグはラグビーのラグらしい。
少し辛めのカレーに甘めの牛すじ。うまそー。


第1位 静岡県三島市 みしまコロッケぱん 250円 カフェ&ベーカリー グルッペ
三島市にはコロッケを扱う店が800店以上あるらしい。
コロッケは三島のご当地グルメだそうな。
昨年はみしまコロッケ総選挙が行われたらしい。
その第1位がこのベーカリーのコロッケだそうな。
特産の三島馬鈴薯にベーコン・黒こしょうを加えベーカリー特製の生パン粉で揚げるそうな。
普通においしいころっけに、地元産の米をお粥にして加えた蒸しパンで挟む。
う〜ん、うまそー。
甘味があって食感はもちもちだそうな。
ジャガイモとの相性が抜群だそうな。
最近はお客さんが殺到し、1日1300個もでるんだとか。